2018年11月22日

第7話 実録 bakewalljam2

好きな装備はあります♥️

どうも、ぼく、のうれモン!
毎度のことながらキャラがさだまらないんだ。
ほら、「ぼく、のうれモン」て一応ど◯◯もんをモチーフにの◯太くんをソフ太くんにして、もうそれはそれは最高に面白いサバゲ日記にするつもりだったわけじゃないすかー、でもね正直いまのドラえも◯は、そんなになんだよねー、黒目がちょっとデカい時点でもうなんかさ…ねぇFさん、どうすか?
……あ、いまのが好きな人、ごめんなさいほら、さみしい中年が勝手に思ってることだから…気にしないでね

実際のところ、みんなのブログが凄すぎて、どう攻めたらいいかわからないから、あたい、普通にいくからね!

ーいつもとは、なにかが違ったー

すっかり夏も気配をひそめ、街にTシャツ短パンの若者を目にすることも無くなった今日この頃、私はD氏という友人が参加する、とあるイベントに潜入する機会に恵まれた。ほんの少し遅れた時間にその現場につくと、D氏はすでに来ていた。白黒の細かい四角模様の上下に風変わりなエプロン姿でなにやら忙しそうにしている。

第7話 実録 bakewalljam2
レモンを手に熱く泥鍋について語るD氏
第7話 実録 bakewalljam2
D氏と筆者

私はそんなD氏の邪魔をしてはいけないと、会場を散策してみることにした。

第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
泥沼氏の厨房にて

ーbakewall jam2ー

第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
そのイベントは、ストリートカジュアルとサバイバルゲームの融合を試みる組織が中心になりサバイバルゲームの新たな可能性に挑戦するべく行われたもので、今回は第二回目の集会となる。その組織の最高幹部であるところのJ氏は一見すると強面で謎めいた雰囲気をただよわせているのだが、とても気さくで私のような場違いな人間も寛容に受け入れてくれた。
第7話 実録 bakewalljam2
J氏とドビー氏と私

…………(汗)、この調子で書き続けるとすっげーー長くなってしまうので、やめまーーす

会場はおなじみオペレーションフリーダム!
なんかね、パーリーなかんじでオシャレな人たちが沢山!
あれはストレートっていうのかい?おばちゃんそういうの難しくてわがんねーよぉwな感じで!
なんかこう、ものすごく速く動きそうで、すごい!
のうれモンは完全に場違いで、ブログでふざけづらいw
第7話 実録 bakewalljam2

第7話 実録 bakewalljam2
いろんなジャンルから参戦されてて、なんかすごかったです、まぢ(そこらへんに関しては、ほらいろんな人が詳しく書くと思うから)

のうれモンは一応たぶんきっとミリジャンルとしての参加なのだとおもうのですが、普段から公言している通り、我輩は装備系ではないので、
正直に申しましょう
泥鍋を喰いにいったんです!
第7話 実録 bakewalljam2
泥沼さん!美味しかったです、朝からずっと鍋にかかりきりで、そのひたむきな姿をたまに影からみたりみなかったり、です!美味しいもんつくって、尚且つあんだけいろんな人と絡んで、すげーな~とただただ感心です。

さて、鍋から話をうつしますと、女性の多さにびっくり!サバゲー女子ってこういうところにいたんだーって思ったよ!
第7話 実録 bakewalljam2

今回はツイッターでな繋がっていたけど直接はあまり話す機会がなかった方々(なんか失礼なかんじの言い方でさーせん)ともいっぱいお話できてよかった!
第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
ミルフリのマメさんからは新しい商品のご紹介が、これをつけると顔消しの画処理の手間が省ける便利アイテム!みんなも是非!


第7話 実録 bakewalljam2
そして、まさか、ド!・ミリなミスノさんやチヒロックさん軍団がきているとはおもわなかったので思いっきりにわかなAOR1もっていってしまい裸でいるほうが恥ずかしくないって気分だったよのうれモン。
第7話 実録 bakewalljam2
凄いですよねこれ!



普段あまりお話しする機会がないケーサツの人たちのお話も聞けたし!
第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2

で、今回はのうれモン、こんなカッコしてました。
第7話 実録 bakewalljam2
仙人みたいって言ってもらえたので、あれだ。仙人装備ってことで。コンセプトは「寒い日に犬の散歩に中学生の息子の服を勝手に着ていって、後で怒られるオカアチャン装備」だったのですが、仙人のほうがイイねw

第7話 実録 bakewalljam2
更衣室と同化するM氏
第7話 実録 bakewalljam2
アヤシイ現場
第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
カッコつける人
第7話 実録 bakewalljam2
カッコつけたため誤認逮捕
第7話 実録 bakewalljam2
誤認説得する泥八先生
第7話 実録 bakewalljam2
スマホでち◯ポジを確認する人々
第7話 実録 bakewalljam2
泥八先生と生徒たち
第7話 実録 bakewalljam2
一応オノボリ

第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
第7話 実録 bakewalljam2
音もいい感じだったし、面白かった!次もやるみたいなんで、まだいったことのない人は次は行った方がいいとおもうよ!いつものサバゲとは違う感じで楽しめるから

以上になります、最後まで読んでくれてありがとう










Posted by のうれモン at 08:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。