スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月16日

第5話 夏だ森だよ!のうれモン!ソフ太とアロハ冒険団

こなさんみんばんわー。
いーこそよらっしゃいました。ごうれモンでのざいます。
あたくし、先日、メースピーカーさんのゲームで、ユレストフォニオンさんに行ってきたんですけど。まぁその日は蒸して蒸して、カンタマがきゆくなっちゃって……
……今回は往年のスネークマンショーのジャンキー大山でいこうかと思ったけど。ムリでした…ヤメマスw(それに全く伝わらなそうだし…)

さて、今回はフォレストユニオンさん
のうれモンは3回目くらいかな?



この日は酷暑というわけでもなく、これはラッキーとおもったのですが、何せ湿度が半端なくて、僕もベッチョリ、みんなでベッチョリ、汗と汗とのぶつかり合い(^-^)/…すみません。

ヤッパリいいですね、森!(元首相じゃないですよ)楽しいです!隠れて楽しい、木々の隙間から覗いて楽しい。

まずは、フカさん!今回も参加させていただいてありがとうございましたm(__)m


(僕もロッキンオンみたいな写真とりたかったよw)



ドビーさん、色々無茶ぶりさーせんでしたw



人気有名ブロガーのFAT4ことダッチさん、今回も諸々おいしかったです!流石です



ダンシャクさん、今回一番オノボリしてましたw足元からサイコーですw



スージーさん、さすが某有名インスタグラマー!常にスージーさん撮影会が至るところでw



そして、今回出会った新キャラ、人気有名ブロガー泥沼さんwいやー濃いですねーw草食なのうれモンは押されっぱなしwもし、どこかであっても無視しないでくださいね(汗)


こちらも、初めましてのインスタグラマーMIYABIさん!インスタ見る限り相当装備ガチですねwあまりお話できませんでしたが、今後ともよろでございます!

というわけで、今回はインスタ繋がりっぽい感じであそんだんだ、ソフ太くん。

結構レイダースな方々も多かったので、

みんなでパシャリ!



サバゲー女子の写真もね(^-^)

そのあと、前回ほとんど撮れていなかったダンシャクさんとスージーさんのショットをおさえまして

ナイスカップルw
とりあえず、ダンシャクさんがシマシマのパンツでスージーさんにダイブするショットはおさえられなかったので、シャクパン三世と峰スジ子はあきらめて、映画っぽくしてみたよん♥️



きっとなんか、弱点がわからないヤツがいるんですね

次のカットで彼らはクチャってなりますね

そして、ダッチさんに森の中に連れていかれてカッコいい写真チャレンジ!



森で索敵中かな?

!!

「どうしました?大丈夫ですかー?」

「お、おらぁ腹がへってリキがでねぇ…」
「はい、センズ」

「よぉーし!おけー」
といったかんじかな?
いつもながら、すいませんm(__)m

続いては本日のオノボリ、
今回はダンシャクさんのオノボリ連写が素敵です!

このフレームインは、「ダンシャクイン」という最高難度の技ですね!

こっちにもいたw

そして、レアなスージーさんのオノボリ!


全力の演技が終了しました!技術点、美術点ともに高いのですが、完全にセンターをくっているところが得点に影響しなければいいのですがw

そして、今回のオフザケ?

「大丈夫、お前はよくやってる、ここは我慢だぞ」
「うっせー!イエーイ」


「どうしたのぉ?かなしいのぉ?」

「プゥーってやるとたのしいよ!」

「ほんとだ」「エヘヘ(^-^)」

……すいませんm(__)m
もはや、なげやりですw

タイトルに入れたアロハまで、まだ、たどり着いてないw
ということで、アロハでオソロコーデ!



…ちがうちがう、これだとただのアロハ着た優しい人たちフォト、ですね。


こっちですねw

もう一枚

これ、よくみると、某氏のポーズにある組織の秘密のメッセージがアリマスネ…
アロハ、コネタ写真すくないwみんな後半は力尽きていたのねw

あとは、一応今回の、のうれモン


前半のウッドランド


後半のアロハ

てなかんじで、お色直しもあったんだ!

……異常…以上?
毎度のことながらダラダラと長々とくだくだと、大変申し訳ございませんでしたm(__)m
きっと有名ブロガーさん達が素敵なブログを書いてくれるはず!そっちでお口直しよろです(^-^)/
バイチャ!












  

2018年08月08日

第4話 ソフ太の潮来大秘境

ぼーくぅのぉうレモォン
ソフ太くん久々にピースメーカーさんのゲームに参加!というわけで、なんと今回はパッと見読めないところにいっちゃったんだよ。潮来…シオライ?チョウク?…とにかく、そこにある秘境!Rise.Secret.Camp!(直訳すると「ケンケンさんの秘密の夜営地」かな?違うよな)
のうれモンは初めてのフィールド。

これで関東都県制覇できたかな?んなコタぁーないかな?まぁいいか。
とにかくバランスがよく素敵なフィールドだったんだ!


なのに、フィールド写真をあまりとれていないのが残念…
プールがあったりして

めちゃたのしそうだったけど、毎度のことながら暑さに弱いのうれモン、行動力ゼロになっちゃって…それに「パリピ」の対義語が「のうれモン」ってくらいでプールとかそんなセレブなもの、ムリムリw

今回無理矢理同席させていただいたのは、あのクールな二人、いつもお世話になっております

ドビーさんとアキラさん!




装備の知識、哲学ともにいつも勉強させていただいておりますm(__)m

そして、午後に一緒に撮影に混ぜてもらったのが、メオトエアソフター
ダンシャクさんとスージーさん!



このお二人でなにか一ネタいけないかと
んー…シャク太くんとスジカちゃん
んー…シャクパン三世と峰スジ子
などと想いをはせていたのですが…二人で写っている写真が1枚しか!残念…今度はそこを考えて写真とっておこう(^-^)

さて、この日は台風の過ぎた日でちょっと前まで土日が雨の予報になっていたのですが、そこはさすがのピースメーカーさん!見事に晴れまして、かといって台風一過って感じの恐ろしい暑さってわけでもなく、いいかんじー。(暑かったけどね(^-^))
まずは「カッコをつけて写真撮るぞ!」ってコンセプトで、みんながプールではしゃいでいるころに、アキラさんとフィールド内で撮影






ちゃんとしようとすると、どうしたらいいもんかさっぱりわからなくなるw
ちなみに、この写真、撮影していただいた方、

左の方です、この方もなんとアキラさん!
撮影ありがとうございました‼

次回もカッコつけるヤツチャレンジしちゃうよー

戻ってきてから、ダンシャクさんとスージーと合流しまして、


まずは軽くオノボリ


ならしたところで

そしてスージーさん撮影会がはじまる



あー「のうれモンちゃんへ!」て書いたサインもらえばよかった!次回くださーい(^-^)

…毎度、キャラも定まらず、ダラダラと申し訳ございませんm(__)m
今後はもう少しよく考えて行動します…

またみてね♥️







  

2018年08月06日

第3話 ソフ太とゼロオペレイダース

みんなー、近頃は暑いね!ソフ太くんたら電車でとなりの人と触れると体温がキモいからキューっと縮こまっているんだけど、実はエアソ太い体型なソフ太くんむしろまわりから、デブウゼーッて思われているんじゃないかって、もう、なんか、あれな感じで…うん。
さて、先日……うそ、5月にrock254さんで行われた「ゼロオペレータ2」にこっそりまざってきたよ!
なぜいまさら!ってかんじなんですが、先日参加させていただいたピースメーカーさんのゲームについて書こうとおもったら、あ!、ゼロオペのやつかいてない!って…なりまして。
なんか、ちゃんと順番になってないと気持ち悪いじゃないですか~

前置きが長くて、すいません
さて、ゼロオペ、前回もとても楽しく2もはしゃいじゃうぞー!って参加したのですが、暑さに弱いエアソ太、ほぼバテてぼーっとしてました。


今回はいつも仲良くして頂く方々がレイダースの方が多くて混ざり太ーいと、にわかで揃えたレイダースぽい風味っぽいかも?なコーデでもってレイダースな方々にこっそり混ざって、もうすいませんm(__)m

そんな海兵特殊を引率してくださった


ドビーさん!いつも遊んでくれてあざますー
そんなドビーさんとオノボリ写

(なんか、あとで気がついたのですが、途中までレンズの設定がMFになっていたの…)

正直、結構たったので、そのときのことあまり覚えてなくて(暑さのせいにする)
…あとは写真でごまかしちゃうよー








もう、なんかかっけー!
ロケーションも皆さんの装備も!
ばえまくりっすね!

一応ぼく、のうれモンは
こんなカッコでいったみたい…まぢであまり覚えてない

てっぽーは

こんなかんじでー
ゆるしてちょm(__)m

以上、暑かったけど、皆さん、ものすごく凄かった‼次もぜってーいきたいぜ!
最後まで生暖かい視線で閲覧していただいて、まぢサンクスですー(^-^)

  


Posted by のうれモン at 11:31Comments(0)サバゲー サバイバルゲーム装備